FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリニックのホームページがスタート☆

約1ヶ月ぶりのこのブログ。

ZuuMiiはしっかりと生きております。

前回も言い訳しましたが、「忙しく、ブログに手が回らなかった」、単純な理由でございます

あれだけ、週5日は書こうと意気込んでいたのに、書きたいこともいっぱいあるのに


さて、そんな復帰第一弾は、新規クリニック「リプロダクションクリニック大阪」のホームページ開設について☆

現在の予定では9月にオープン致します。
場所は、話題のグランフロント大阪の一番駅側の「A棟」の15階です。

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Facebookの管理人は私ZuuMiiが担当しています。
そちらの更新も手一杯で、ブログがおろそかになったのも言い訳でございます 笑

ここから様々な情報を発信していきます、工事の進捗や治療の情報提供も随時行っていきます。問い合わせも開始していますのでホームページからどうぞ。こちらでもお答えできる範囲でお答え致します。

グランフロントうめきた広場から
オープン直後に撮ったうめきた広場からのグランフロントを
様々な角度から切り取ってもいい被写体になります

早くオープンして治療を開始したい気持ちで一杯です。
それでは今後とも「リプロ大阪」をよろしくお願い致します。

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

クリニック名に「センター」はダメ?リプロ大阪 名前の由来

こんにちは、最近はクリニックの開設に当たりてんやわんやでブログをサボり気味のZuuMiiです。
そうです、仕事を言い訳にしています

今日はそんなクリニックの名称、誕生のお話です

実は我々がこの夏にオープンする予定のクリニック、リプロダクションクリニック大阪、元々はいくつかの名前の候補がありました。

最初はファティリティクリニック大阪 (FCO) でした。
これはファティリティクリニック東京というクリニックがあるため、さすがにややこしくなってしまうので却下に。

次はファティリティセンター大阪、そして次点でリプロダクションセンター大阪でしたが、医療機関の名称として「センター」は基本的に認められない、との見解から却下に。センターは、国が、その地域のその治療分野の中核的な施設には認められる、という微妙な取り決めがあるらしいです。

実際には〇〇リプロダクションセンターという名称がいくつか存在しますが、それは△△病院〇〇リプロダクションセンターという、あくまで婦人科とか泌尿器科などの一部門として謳うのはOKだそうです。ややこしいですね。

イギリスとかでは、「クリニック」より「センター」の方が多いんですけどね、日本語英語のマジックでしょうか。あ、ちなみにイギリスではCenter(米)ではなくCentre(英)ですね。

そして、最終的に現在のリプロダクションクリニック大阪(RCO)に落ち着いた訳です。

これは、ZuuMiiのボスCEO石川Drと松林院長の、「自分たちのクリニックではなく、患者さん、スタッフみんなのクリニックにしたいから医師の名前を名称に出したくない」との熱い想いからつけられました。

ちなみにリプロダクションとは、生殖という意味で、ARTの「R」の部分と同義です。

名前負けしないように、頑張って参ります。

RCO開設室

この写真は、現在我々が開設準備に使用している石川病院の一室、開設プロジェクト室です。このプロジェクトが始動して4ヶ月でやっと表札を換えることができました

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

リプロ大阪 開院まであと◯ヶ月

みなさん、今日はエイプリルフールでしたね、人を幸せにする、笑えるウソ、つきましたか?私はあまり人と接することもなく、何も出来ませんでした。関西人としては残念です


新年度がスタートしたことですし、今日は、我々が大阪に開院予定の「リプロダクションクリニック大阪」略して「リプロ大阪」さらに略して「RCO」の現在の進捗状況お伝えします。

現在は、図面の意匠が完成し、今回工事を担当する三菱地所さんに、電気容量や壁、天井、床の使用について依頼をし、その見積もりを待っている段階です。この行程が始まってからちょうど2週間が経過しました。そろそろ次の段階へと進むことができれば予定通りなのですが・・・

我々は工期を優先に早く進めたり、コストを落とすことで妥協はなるべくしたくないと考えております。設備、快適性、デザインなど全てが、妊娠という結果と患者さんの満足感に繋がると考えているからです。

ですが一日も早く診療を始めたいという気持ちで毎日が過ぎていきます。日々、連絡を頂いている患者さんをお待たせする訳にはいきません。

開院まであと4ヶ月

この間大阪に行った時に、関係者でビルを見上げながら、みんなでそう言っていました。写真で見えているのは、グランフロント南館で、上の高いビルはタワーAと言います。ここは大阪駅北のすぐのビル、ヨドバシカメラの西横です。JRの駅から地上を雨に濡れずに入ることができる非常に便利な場所です。我々は15階、淀川の景色がきれいに見える場所です。

ビル自体のオープンは4/26になるそうです。商業施設がオープンし、それから上のオフィス等が順次オープンしていく予定です。魅力的な商業施設になりそうですね。
グランフロント大阪ショップ情報へ

今後も徐々に進捗状況を更新していきます。

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック