07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014ブラジルW杯 組分け抽選会と2013年総括

さて、ZuuMiiブログ、久々のサッカーの話題です

何故かと言いますと、たった今ブラジルで来年のサッカーW杯のグループ分けの抽選会を行っているので、せっかくなので、興味のある人も無い人も巻き込んで、4年に一度のお祭りの楽しみを勝手に共有しよう、という目論見なのです

この放送は全世界同時生中継で、日本ではNHKで放送されています。

さて日本は一体どんなグル−プに入るのでしょう、様々なマスコミが色々な予想をたてていますが、これはある程度のレギュレーションをもった「抽選」なので、予想してもあまり意味がありません、妄想するのはそれなりに楽しめますが

それでは2013年の日本代表の戦いを振り返りましょう。

◯ 日本 3-0 ラトビア
◯ 日本 2-1 カナダ
× 日本 1-2 ヨルダン
× 日本 0-2 ブルガリア
△ 日本 1-1 オーストラリア
◯ 日本 1-0 イラク
× 日本 0-3 ブラジル
× 日本 3-4 イタリア
× 日本 1-2 メキシコ
△日本 3-3 中国
◯ 日本 3-2 オーストラリア
◯ 日本 2-1 韓国
×日本 2-4 ウルグアイ
◯ 日本 3-0 グアテマラ
◯ 日本 3-1 ガーナ
× 日本 0-2 セルビア
× 日本 0-1 ベラルーシ
△ 日本 2-2 オランダ
◯ 日本 3-2 ベルギー

8勝8敗3分、これが2013年の戦績です。

非常に浮き沈みの多い、それだけに結果的には実り多き一年になったと感じています。

その収穫は最後の2試合に凝縮されます。

しかし、その2試合はそれまでの停滞が生んだものとも言えます。

オーストラリアと引き分けてW杯出場を決めた後は、チームに停滞ムードが漂い、試合内容もどこかパッとしない、サポーターをやきもきさせた試合が多かったと思います。ですがそこで沈んだお陰で、東アジアカップでは新戦力を発掘することができ(活躍するべくして活躍した印象はありますが)、既存のメンバーにも危機感を持たせ競争生んだ事が、結果として出たのだと思います。

その2試合では、森重、山口、大迫、柿谷が戦える事を証明しました。

そのため、前半戦での常連メンバーであった、栗原、駒野、井野波、前田、ハーフナーを厳しい状況にさせ、さらには高橋、細貝、乾、清武もこのままでは当落線上にいると思います。また、来年も今年のコンディションを維持できれば、大久保や中村憲剛、徳永といったチームに馴染み易いベテラン勢は直前でメンバー入りする可能性はありますし、ジョーカーで齊藤も考えられます。

などなどグループ分け以上にメンバー選考の妄想は難しい分楽しいですね。

近年の日本は、ヨーロッパの強豪相手にはそこそこいい試合をする事がよくあります。今年のオランダ、ベルギーに加えイタリア戦、昨年のフランス戦で勝利、過去にもイングランド、ドイツに引き分け、チェコに勝利、オリンピックではありますが昨年はスペインも破っています。

一方で北中南米にはめっぽう弱い、というのも事実です。

何はともあれ、ボランチの選択肢が増えた事、遠藤のサブという選択肢、両サイドの安定感、新フォワードの台頭など良い形で締めくくれたと思います。

コンディションが整って、いつも通りのハイプレスの戦いを続ける事ができれば、大会での善戦も期待できると信じています

さて、そろそろ抽選が始まるでしょうか。

Thans,
ZuuMii
関連記事
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます

いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。不妊治療の中で培養土さんの力は非常に大きく、重要な役割を担って頂いていると感謝しております。私たちも今までなかなか受精せず、気持ちが落ち込んでいた所、素晴らしい培養土さんに出会い移植可能な所まで育てて頂きました。まだ妊娠には至っておりませんが、移植へステップできた事は嬉しかったです。これからもお身体に気を付け、頑張って下さい☆彡

ももさま

ありがとうございます。おっしゃる通り、この治療は培養士のチカラありきです。患者さんの期待に応えられる様、プレッシャーと戦いの日々です。現在妊娠に至っていないとのこと、非常に残念ですが、更なる喜びに変えられる様一緒に前進していければ幸いです。私もまだまだこれからやれることはたくさんあります、最近更新できていないこのブログでの情報発信もその一つです笑
Secret

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。