FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胚培養士になるには ~その2 求人~

最近建築関係の知識が深まってきているZuuMiiです。分かってくると非常に楽しいですが、建築・設計・デザイン、これをメインに仕事をすることはできないと思います。

何故か・・・

それは、何でもこだわってしまってなかなか決まらない性格のせいです。

いくつもあるメーカーの中の数あるサンプルの中から、壁はこれ、床はこれ、天井はこれ、つなぎ目はこれ・・・これを各部屋やスペースで決めていく、これはZuuMiiが決めていたらいつまでたっても終わらないでしょう。妥協はしたくないですし・・・床の塩ビシートやカーペットにしても、帯電防止、抗薬剤、抗菌、耐動加重、メンテナンスフリー・・・本当に色々あって、その部屋に適した素材で、デザインも斬新なものにしたい、欲求は募るばかりです

とまあ最近の業務は設計デザインや設備の選定が非常に多い、というお話でした。

前回、
胚培養士になるには 〜その1 学歴〜

をお届けし、なるための必要絶対条件はありませんというお話をしました。ですが、仕事に就く、ということは、当然求人を行っている施設に応募しなければなりません。今回は求人広告を探す方法をいくつかご紹介します。

胚培養士になるためには、様々な媒体を使って求人を探すことができます。

一番簡単なのは、インターネットを使う方法でしょう。特に求人広告が掲載されているページを以下に列挙します。

日本卵子学会ホームページ求人広告

日本臨床エンブリオロジスト学会ホームページ求人広告


これらの学会のホームページには日本全国で胚培養士の求人を行っている主要な施設が多く掲載されています。これらを見るだけでもかなりの求人があることが分かります。

団体や会社での求人広告は行っていなくても、施設のホームページ自体に求人が載っている場合も多々あります。その場合の探し方ですが、働きたい地域の施設を以下のページで探し、各施設のHPをしらみつぶしに見ていくという方法も有効です。

不妊治療センター情報ホームページ病院検索


簡単に全国各地の不妊治療施設が検索できるので、手間はかかりますが、その分ついでにその施設の個性が分かりますので色々と勉強にもなるのでオススメです。

本当に狭い世界なので、これを参考に就職して、将来出会うこともあるかもしれませんね。

Thanks,
ZuuMii
関連記事
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

Secret

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。