FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログへのモチベーション

学会に参加して多くの方とお話をしますと、

「ブログ見てます」

というお声を頂けます。

閲覧されている件数はギョーカイ的に言いますと、
30症例60周期/day 程で、多くはないんですけどね

さらに上級な持ち上げ方になると、

「ブログを見て胚培養士に興味を持ちました」

「ブログでこの世界を知り、就職しました」

社交辞令の含量が多めだと分かっていても・・・
どうやら悪い気はしないみたいです 笑

しかし、ZuuMiiのあまのじゃくぶりはなかなかで、うれしいことを言って頂けても、「いやあ、まあそら面と向かってなかなか悪いことは言えませんよねえ」なんて・・・恥ずかしいんですかね、ツンデレですね

患者さんからは、開院当初はよく

「ブログの方ですよね」

「ブログを見てここに決めました」

と言って頂けたことを鮮明に覚えています。
これは本当に嬉しかったですし、少しでも助けになっていれば、やってて良かった、と心から思います

さて、このブログの目的は、当初の想いと変わっているのでしょうか。

あえて昔のブログを掘り下げずに考えると、「胚培養士の認知度向上」で、そこから「治療への望み易さ」、「この分野で働いていくことのささやかな助け」に少しでもつながれば、ということだと思います。

そしてブログをきっかけに、モチベーション向上の相乗効果をもたらせば、そんな最高なことはありません。

見て頂けなければ、ただの自己満足の日記になってしまいます。

もし、診療の中でお会いすることがあれば、また学会でお会いすることがあれば、ぜひ「ブログ」きっかけでお話ができれば冥利に尽きます。

サッカーの話とか、ひつじの話とか、患者さんと何気なく話したことを覚えていますが、そういうアットホームな空気感もZuuMiiが提供したいもののひとつです。

ZuuMii
関連記事
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

Secret

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック