09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品とZuuMiiの関係

どうも、無印良品大好き、ZuuMiiです。

ほら、「ZuuMii」と「MUJI」、何となく似てませんか

何故、いきなりそんな事を?

最近、スタッフの中で、ZuuMii=MUJIびいき、という図式が出来上がっております。

何故か?

実はクリニックの設計デザインは、リフォルムデザインの松岡氏によるもので、家具や内装等の装飾の手配は、インテリアコーディネーターの柏井様によるもので、素晴らしい内装に仕上がっておりますが(自画自賛)、棚やちょっとした容器、ベンチ、ベッド、リネン、引き出し等、無印良品の製品が多く取り入れられています。

これらは、ZuuMiiのチョイスなのです。

ASKULで簡単に買えるかもしれない、それを敢えてMUJIにする事で、ナチュラルで落ち着いた統一感を持った空間を造りたかったからです。

と言っておきます・・・

スタッフからはまたMUJIを・・・と言われるでしょうが

そうです、単純に好きなのも理由ですが、やはり主張しない統一感、それが決め手です。

ぜひご来院された際は、ZuuMiiチョイスのMUJI製品を探してみて下さい、必ず部屋ごとに、どこかにあるはずです

ところで、そんな無印良品のお店は、グランフロント大阪北館の4階にあります。関西では一番の売り場面積を誇るのではないでしょうか、商品も充実し、セレクトの家具や、なんと1/2スケールの家まで展示しています。

そこに何度も足を運んだので、商品知識はそんじょそこらのスタッフよりあるかもしれません 笑

別に回し者ではないですが、お店としておもしろいので、紹介しておきます

P4240431.jpg
広大なスペースでゆったりと買い物が出来ます
家具やリネンも豊富

MUJI1
植物や食器類も豊富

P4240429.jpg
こちらが無印良品の「木の家」、値段は〇〇〇〇万円!!
他の商品とは桁が違いました、ZuuMiiが建てたい家です

MUJI2
こちらはMUJI CAFE

MUJI3
昼時でも結構穴場でオススメ

MUJI4
ご飯類、汁物、おかず3品で780円はグランフロントではお安い方です

MUJI5
男性でも十分な量で、しかもご飯類大盛りも無料、でもこれで普通盛りです

とまあ、またこのブログがスタッフに知れた頃には、また行ってる、って言われていそうですが、もしグランフロントで時間を潰したい方は、ふらっと行ってみるのもオススメです

9/29までは会員様10%オフになりますよー

これからもオススメのお店があれば紹介していきます。

Thanks,
ZuuMii
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

☆近況報告☆

ご無沙汰、とってもご無沙汰、影を潜めておりました、どうもZuuMiiです

この約1ヶ月の間、とても多くのことがありました。
もちろん、リプロダクションクリニック大阪についてです☆

実は本日でグランドオープンから丁度一週間になります。

8月16日
当法人の本拠地、石川病院で新職員の入社式

8月17日
初の体外受精説明会実施

8月26日より
家具医療機器搬入

8月27日
実質工事完了

8月28日
建築施主検査

9月1日
第二期入社式
pre open スタート

9月7日
RCOでの初のTESE(OPE)実施
当法人仁寿会での内覧パーティー

9月12日
RCOでの初の採卵実施

9月14日
クリニック内覧会

9月15日
グランドオープン

9月19日
関西イノベーション国際戦略総合特区に第一号で認定を受ける
→YAHOOヘッドライン


ざっとイベントごとを書きましたが、1月4日にプロジェクトが始動し、7月1日の工事着工から一気に走り抜けてきて、もちろんこだわりは妥協せずここまで来る事ができました。スタッフ、法人の皆様、工事関係者、医療機器メーカーの方々には本当に無理なお願いをしてご迷惑を多分にお掛けしましたが、皆さんのお陰でスタートラインに立つ事が出来ました。

本当に感謝、感謝、感謝、です

まだまだスタッフ連携、ハード面で患者さんをお待たせすることがありご迷惑をお掛けしておりますが、随時改善を図っております。

今後とも、RCO、またEmbryology Teamをよろしくお願いします。

少しだけクリニックの写真を紹介します。

エントランス
こちらはクリニックの入り口

reception
落ち着いた受付のカウンター、ホテルの受付をイメージしました

wating floor
待合も安らげる空間を意識しました

景色1
窓際の待合、景色は最高です

景色2
夕景が特にオススメです

写真はFacebookページでもZuuMiiが更新していますので、ご覧下さい。
RCOのFabookページ

今後は特にクリニックの特徴、培養室のこだわりなどについてお話します。

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。