FC2ブログ
   
07
6
7
8
9
10
11
12
14
15
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス情報 ~その6 ロンドン郊外の散策1~

さて、ここのところ連日お届けしているイギリス情報ですが、
いい加減くどいっ!と言われそうな程ですが、もう少しお付き合い下さい

ついに明日ZuuMiiはロンドンに向けて飛び立ちますが、ここにきてあまりの準備のしてなさに多少焦りを感じてきました。だいたい、旅行するときも前日の晩は、夜中まで準備をしていてほとんど寝る時間がありません

ですが、それで機内でゆっくり寝れたりするので、それはそれで結果オーライですね

さて今日は、ロンドンから日帰りで行ける、イギリスのおススメの観光名所をお話します。
ちなみに、こちらに書いている情報と間違っていたり、交通手段などが変わっていることもあるかもしれませんので、旅のお供、地球の歩き方を参照して下さい

ロンドンにすでに行ったことがある、あるいは時間があるときにロンドンではなくて、イギリスの田舎や郊外の世界遺産などを訪れたい、という方もいるかもしれません。

ZuuMiiも旅行すると、その都市と、郊外の村を訪れたりするのが好きで結構日帰りで遠出をします。都市とは違ってゆっくりとした時間が流れ、自然と昔ながらの街並みを堪能することができます。

おススメはいくつかありますが、

ウィンザー城 Windsor castle
ストーンヘンジソールズベリ大聖堂 Stone Henge & Salisbury Cathedral
コッツウォルズ地方の村々
・オックスフォードとブレナム城
・マンチェスターの街並みとオールドトラッフォード

など、挙げればキリがないですが、本当にイギリスは田舎にこそイギリスらしさが多く残っていると言っても過言ではないでしょう。

まず、上記の3つはみなさんにぜひおススメしたい場所です。

ウィンザー城は、いくつか見てきたお城の中でも1,2位を争うお気に入りです。
なんというか、自然の中に同化しているというか、そんなに飾り気のないところがまたそそられます。どちらかというと男性ウケするカッコいいお城だと思います。

ここへはロンドンの確か…ヴィクトリアステーションからバスで40分程だったと思います。ロンドンから結構近く半日あれば行けるので、ぜひおススメしたい場所です。

ウィンザー1
こちらは入り口ではなくて出口の門

ウィンザー2
青空が映えます

ウィンザー3
緑も豊かでほのぼのした雰囲気

ウィンザー4
衛兵も、ロンドンの顔

ウィンザー5
白の外には馬車、絵になります


ストーンヘンジは言わずと知れた、イギリス屈指の世界遺産、パワースポットとしても有名です。本当に何もない緑の自然の中にポツンとあるこの遺跡は非常に多くの人が訪れており、一度は行っておくべき場所の一つと思います。周囲には多くのひつじや、菜の花畑があり、本当にのどかで、天気や時間帯によって表情を変えますので何時間でもいられます。

ストーンヘンジ1
道のりは菜の花が本当にキレイです

ストーンヘンジ2
パワースポットに人だらけ

ストーンヘンジ3
まさに雑誌で見た事のある様な、ザ・ストーンヘンジ

ストーンヘンジ4
アーティスティックに

ソールズベリはストーンヘンジに行くまでのバスが出ている街。小さな街ですが、ここにはイギリス最高の高さ125mを誇る尖塔を持つ、ソールズベリ大聖堂があります。広い芝生の敷地に二ぽつんと立っていて存在感もありますので、ストーンヘンジまでの行き道にフラッと立ち寄る甲斐があります。ちなみに教会内の回廊もイギリス一の広さになります。

ソールズベリ1
イギリスイチの尖塔は圧巻

ソールズベリ2
内部も壮麗

ソールズベリ3
回廊もキレイでイギリスイチ

これらの行き方は、
ロンドン東部のWateloo駅から電車で郊外に約1時間半でソールズベリSalisburyに行き、そこからStonehenge Bus tourで約30分で到着します。

電車は往復£39、バスツアーは入場料オーディオガイド込みで往復£20でした。バスはだいたい一時間に一本です。二階席の一番前が特等席です。


コッツウォルズ地方はガイドブックなどでもみたことがあるかもしれませんが、田舎にあるハチミツ色の家々を見ることができます。移動中も非常に景色がキレイでロンドンからもバスで2時間程度、本当に癒されます。おススメしたいのはリンクも貼っているみゅうトラベルのロンドン日帰りツアー
こちらは朝初の夕方帰りで、数々の村を散策できますし、バスガイドが寝る間もないくらいイギリスの情報を語ってくれますので、一日でイギリス通にもなれます。なにより日本語ですので安心に楽しめます。予約は4日前までなのでギリギリですが、行ける方はぜひおススメですので行ってみて下さい。

コッツウォルズ1
本当にハチミツ色ですね

コッツウォルズ2
庭の手入れも素晴らしいです

コッツウォルズ3
こちらは有名なボートンオンザウォーター
ZuuMiiのお気に入りの場所


コッツウォルズ4
標識、自転車、全てが絵になります

コッツウォルズ5
こちらは名前は忘れましたが由緒あるお宅

コッツウォルズ6
バイブリーの家並み、ここも有名


長くなってしまいましたので今日はこの辺で。
続きはまた明日、おそらくロンドンからお届けします。

さてそれではもう数時間後にはロンドンに向けて出発します。
もちろん学会に参加してきて、今後の治療につながる情報を得て、さらには国際交流も深めて、クリニックのレベルを上げれるようにがんばって参ります。

Thanks,
ZuuMii
スポンサーサイト

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。