06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大阪穴場カフェ探訪 〜 831 lab 〜

少しシリーズが続いたので、ここで小休憩

グランフロント大阪にあるカフェ情報です

以前に第一弾として、
MUJI CAFE をお届けしました →コチラ

ここは人の多い梅田、グランフロントの中で、そこそこ空いていて落ち着けておいしいものが頂けるカフェ、ということで紹介しましたが、今回は同様にグランフロント北館にあるお店を紹介します。

その名も
831 lab subway

一応ファストフードサンドイッチのsubwayなんですが、店内で栽培しているレタスを使用したり、オーダーメイド感覚で注文できる一風変わったお店です。

グランフロント北館2階の奥の方にあります、ワインバーの横です。

831 lab →ヤサイ ラボ
と読むんですね〜 へ〜〜

831lab 1
お店の外観
まず、ZuuMiiは831を野菜と読めず
オシャレな雰囲気にsubwayであることも気付かず

831lab 5
店内は明るくオシャレ、やはりsubwayっぽさが無い

831lab 3
本当に店中にレタスが!!!

831lab 2
あまりおいしそうに見えないかもしれませんが、イベリコ豚ベーコンをチョイス、レタスはフリルレタスと言うそうで、シャキシャキしてて非常においしい

831lab 4
メニューも豊富で、メインを選択し、野菜量を調節でき、ドレッシングまで選べます、まさにオーダーメイド

清潔さ、オシャレさ、美味しさ、そしてあまり人のいない穴場感、おすすめです

簡単なお昼ご飯に、クリニックにちょっと早く着いてしまった、ちょっと小腹が空いたからどこか寄れるところ、診察待ちが長そうだ、という場合に非常にオススメな場所ですね。

もちろんスタッフにもオススメです、すでに常連がいるそうですが

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

無印良品とZuuMiiの関係

どうも、無印良品大好き、ZuuMiiです。

ほら、「ZuuMii」と「MUJI」、何となく似てませんか

何故、いきなりそんな事を?

最近、スタッフの中で、ZuuMii=MUJIびいき、という図式が出来上がっております。

何故か?

実はクリニックの設計デザインは、リフォルムデザインの松岡氏によるもので、家具や内装等の装飾の手配は、インテリアコーディネーターの柏井様によるもので、素晴らしい内装に仕上がっておりますが(自画自賛)、棚やちょっとした容器、ベンチ、ベッド、リネン、引き出し等、無印良品の製品が多く取り入れられています。

これらは、ZuuMiiのチョイスなのです。

ASKULで簡単に買えるかもしれない、それを敢えてMUJIにする事で、ナチュラルで落ち着いた統一感を持った空間を造りたかったからです。

と言っておきます・・・

スタッフからはまたMUJIを・・・と言われるでしょうが

そうです、単純に好きなのも理由ですが、やはり主張しない統一感、それが決め手です。

ぜひご来院された際は、ZuuMiiチョイスのMUJI製品を探してみて下さい、必ず部屋ごとに、どこかにあるはずです

ところで、そんな無印良品のお店は、グランフロント大阪北館の4階にあります。関西では一番の売り場面積を誇るのではないでしょうか、商品も充実し、セレクトの家具や、なんと1/2スケールの家まで展示しています。

そこに何度も足を運んだので、商品知識はそんじょそこらのスタッフよりあるかもしれません 笑

別に回し者ではないですが、お店としておもしろいので、紹介しておきます

P4240431.jpg
広大なスペースでゆったりと買い物が出来ます
家具やリネンも豊富

MUJI1
植物や食器類も豊富

P4240429.jpg
こちらが無印良品の「木の家」、値段は〇〇〇〇万円!!
他の商品とは桁が違いました、ZuuMiiが建てたい家です

MUJI2
こちらはMUJI CAFE

MUJI3
昼時でも結構穴場でオススメ

MUJI4
ご飯類、汁物、おかず3品で780円はグランフロントではお安い方です

MUJI5
男性でも十分な量で、しかもご飯類大盛りも無料、でもこれで普通盛りです

とまあ、またこのブログがスタッフに知れた頃には、また行ってる、って言われていそうですが、もしグランフロントで時間を潰したい方は、ふらっと行ってみるのもオススメです

9/29までは会員様10%オフになりますよー

これからもオススメのお店があれば紹介していきます。

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

グランフロント大阪から見える花火

ここのところ、毎回、お久し振りですから始まるこのブログ、どうもZuuMiiです

自他ともに認める冷め易い性格なのですが、これは飽きている訳ではありませんよ、今回は言い訳はしませんが

ところで、本当に、暑いですね

週末はひと時のお休みを頂き、天橋立に行ってきましたが、外を歩いていられるのは30分が限度、それ以上いるともう何が何やら分からなくなる暑さでした、表示が37℃でしたから、日向のアスファルトの上は一体何度だったのでしょう?

そして、昨日は大阪淀川で毎年恒例の『なにわ淀川花火大会』が行われました。これは関西屈指の大きな花火大会で、結構都会のど真ん中で行われる盛大なお祭りです。

この花火はグランフロントが完成してから初めてで、9階の職員専用のラウンジで抽選で100名参加できる花火鑑賞会が行われ、ZuuMiiはありがたいことに参加することができました

ビュッフェがもてなされた後は、各自、外の庭園やラウンジで花火を鑑賞しました。

花火1
このチケットはプレミアムチケットで、来年は入居率考えると難しいだろうなあ・・・

花火2
料理も十分な量出てきておいしく頂きました

花火3
ここはラウンジ、ですが、普段は社員食堂のような場所です

花火4
本当に係の方は忙しそうでした、担当して下さっている設計事務所の方も臨時で?多く来られていました。

花火5
左のビルは梅田スカイビルです

花火6
3割程度隠れてしまいましたが、問題なし、風も気持ちよく、下の方までしっかり見えて満足でした☆

花火7
距離も結構近く臨場感もありました

花火8
クライマックスは本当にキレイでした

花火9
大きな花火はスカイビルの上までいきます


実はこの庭園、クリニックの丁度真下の9階にあります。

ということは、来年はクリニックから室内ではありますがキレイに見えるという事ですね。来年も楽しみにしています。何かイベントができれば最高ですね

今回も、感謝、感謝です

Thanks,
ZuuMii

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

検索フォーム

リンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

